週末寝込んだ!

 金曜の夜のお泊まり。実はあの夜「お泊まり」したのは『無惨に散らかった事務所を片付けて+掃除機もかけて+そして簡易カタログ作成』というハキーリ言って「この一週間何してたんだッ!」「遊んでました」の尻拭いの為でした。でもあとヒトツあってソレはあの日の夕方ヤツが電話で"する事あるし、僕、明日出勤するから"と言ったというのがあります。勿論、その為に大急ぎで帳尻あわせに‥もありますが、その時私がウカーリ「土曜に出勤?嘘デスヨネ」と笑いましたの。そしたら余程機嫌が悪かったのか電話口で「笑い事じゃないし!僕が嘘なんかつかないし!そんな事言うならSさんも出勤してよ!してよね!」と大いにキレやがった。まったく‥いつになったら私に慣れるんだコイツは‥ってもんです。普通の私ならこんな事言われた日にゃぁ死んでも土曜出勤なんてしませんよ!つかその程度の事は分ってるハズのマイ上司の裏をかいてやろうという考え。
 明けて土曜の朝。習慣で8時前に起きた私は即!家に帰りたい気分。床で寝るのってやはり疲れますし肩こりはもうリミットブレイク状態。しかしそこは踏ん張る所。とりあえず換気扇廻して窓全開で空気の入れ替え。煙草の匂いが残ってたら「泊まった」とバレるからです。そしてゴミ捨てたりなんやかやしてると9:30前に部長出勤。
 「え、Sさんどうしたの?」と言うから「昨日もう泣きそうな声出してはったし出て来ましたよ!何からやりましょう?」と私が言った時のヤツの顔ときたら‥大成功じゃないか!まぁ雑用をしたワケですが「ねえ、今日は一緒にお昼食べようよ、ネッ!でも流石はSさんだなぁ‥嬉しいよ」と大感激っぽいマイ上司に反して私はもう本当にしんどくて早く家に帰りたい一心でした。そして昼過ぎに仕事終わって帰るやマジで寝込んでしまいました。