直帰=三ノ宮でブラブラ

 お金がないので銀行ATMに寄ると給料が振り込まれててすごい金持ち気分!しかしそんなものに騙されない堅実な私は隠し口座にその3分の2をすかさず移動。あると思うな、思えば負けよ、です。

りずむぼっくす・SonnyRollins/SAXOPHONE COLOSSUS

 今日はハイテンションで笑って疲れたせいかジャズのコーナーに引き寄せられ。しかし"りずむ"はジャズ=LPメイン。片や私としてはもうビニール聴くの面倒だし寧ろ持ってるオキニLPをCDでという考えなので難しい所。所で私はピアノの人なので百歩譲ってもパーカーとキャノンボールのアルトしか認めない。ましてテナーなんて‥なのですがソニー・ロリンズは別です。ああ、こういう声の人なんだなと思わせてくれる歌いっぷり。特にこのアルバムに入っている"You don't know what love is"は名演。1,050円即金!買った!

でぱちか・細切り湯葉の炒めもの

 神戸で営業→直帰、というので特に手当てがつくワケでもないのに何故か贅沢してしまいます。今日は中華デリで「細切り湯葉の炒めもの」というものに挑戦。どう見ても、そして食感もカタ焼きそばなのに湯葉。これは今後追求すべきアイテム、というか和製の湯葉とは全く違う!