忠猫ジョルジュ

 今月15日で1年を迎える、♀ロルは物凄くアマエタでくっつき虫。♂ジョルジュとはかなり性格が違う…性差?兎に角積極的。でもジョルジュ程は抱っこが好きではないけど病院も怖がらずトキトキ(ブラッシング)でもそんなに怒らない所か大喜び(右画像)
 お母さんに捨てられた(様子)からか自分より大きいジョルジュが大好きみたいで驚くほど仲良し、思うにわたしよりかの女はジョルが好きみたい。年齢が離れていたのがよかったのかも知れません。9年ともうすぐ1年というの、人間で言えばおっさんとティーネイジャーですから。

 そのロルが昨夜行方不明に!
 絶対外には出ないように躾けていますしそれも深夜…ってまぁ猫は夜行性だからそこんとこはアレですが、まさか外に出たのかと、探しに行こうとするとジョルジュが付いてこなくていいのに付いてくる!
 「帰れ!」と言っても付いてくるので一緒にアパート全階探し、近所の公園を探しているわたしの傍をゆっくり黙って歩くジョルジュ…まるで散歩の訓練(*オーナーより先に歩かない*無駄吠えしない)を受けた犬のようで感動しました。
 で、アパートの灯りも殆ど消えていましたし「ロル!」と呼ぶと鳴き声が!
 見るとウチのヴェランダから顔を出しておりました。もう2時頃…
「さ、帰るよ」とジョルジュに言うと付いてきて…パーキングでどっこいしょ。外で寛いでいるジョルに手を出すと猛反撃をくらうので放って帰りましたが、ロルはキャットタワーでケロッとしておりました。