失踪した猫

 きのう朝ご飯の後、いつものように出掛けたジョルジュが帰って来ないので散々探しましたがいない…夜中の2時迄待ちましたが…帰って来ない!
 昨日は木曜。区の保健所が動物引取りをする日と気付き保健所にCALLするも業務は5:30で終了しており確認不能...そこで取り敢えず警察に遺失物届けを。そして近所にポスティングする葉書を作成(右画像)開始。ウチに妹さんが置きっぱのスキャン&プリンタはインク不足らしいけどそんなの買えばいい。

 そして今朝イチバンに区役所(保健所等、全部区役所の管轄)にCALLした所「動物の引き取りは月曜になっていますし動物保護管理センターに電話を」さて、そっちでは「該当案件はありませんねーそれより…」と、家猫を外に出すのは云々の説教されました。解ってるよ。あと死骸を収集するのはどこの管轄かというと環境局と教えてくれCALLすると「昨日はそういう依頼ありません」

 「これは誘拐だ!」と考えたわたしは葉書に懸賞金を明記しようと思っていましたが"..そんな事したら足元見られるカモ.."と思い些少な謝礼としました。刑事ドラマの見過ぎかもですが誘拐犯とは概ねそんなものです。

 しかしさっきジョルジュは帰って来てご飯を食べました、でも!ご飯を食べたら村井邸の庭にトイレしに行くのですが、部屋のリター箱にプープをしておりました!何か外でストレスがあったのではないでしょうか?

 どうでもイイけど、プリンタのインク以前にドライバソフトが見付からなかったので(ネットでDL出来るかもにしても)大仰な葉書をポスティングしなくてよかったカモ…警察からは笑われました。前科があるので…
 え?だから猫がいなくなった!の、通報前科。