ピグマリオン

私の美しい猫、ジョルジュ。彼と話ができたらどんな感じだろう‥きんたまを引き抜かれて彼はカレではなくただ美しい宦官のようなんだが、しかし私のことが好きな様子なのでいろいろ可愛そうに思うこともある。‥先ず捕獲された(保護された)時、兄弟が一緒にいた、という。ジョルジュはその兄弟のことを覚えているんだろうか?少々、ご飯に困ろうと広い公園で兄弟とくらしたかったんじゃないか、とか。
 いろいろ気になるんだけど本人が何も言わないからどうしようもない。
 でもヘンクツで我儘でなんとなくまさにイマドキの男子のような子、言葉が通じたら通じたで落胆しそうでもある。
 落胆っていうかさ、「うるさい!」とか「触んなヴォケ!!」とか反抗的なそーゆーやつになりそうだ。だって私はよく約束をやぶってるし‥
 約束とは朝、陽が外を照らすくらいの時間になったら外に出してやるというのだけど。こいつときたら放っておくとノラになりそうだぜ!
 コソコソ逃げ回るんだ。