今日の達筆.2

白亜兄のアドヴァイス=「字そのもの形が標準のソレからかけ離れている」というのがなかなか深刻な問題だと思われ、まずワードでお手本を作ってトライしてみました。
 ふ〜む‥なる程、明朝体をお手本にして書いてこのレベル、というのはかなり困ったカンジがします。
 まぁ、イマドキなんでもPC頼りだから"手書きの文字"を必要とされる状況は減る一方と言えなくもない‥でも、やっぱりちょっとしたメモ書きだとかFAXで送るレベルのデザイン画など、いちいちスキャンして‥というのは面倒くさいですよね。
 でも今、私は「字の練習をするか or PC技術を磨くか」というボーダーラインに立っているように思います。
              ★          ★
 何故なら。
 実際のトコロ『本当に読めない』文字を書くヒトが結構周囲に多く本当に困ってしまうから→そこで私が真の達筆になれたら「むむッ..こやつ出来るのぉ」と思われるかもしれないという期待があるから、なのですが。え?その程度のことで?
 はい、その程度のことが大きいのです。

とか言ってるとだまかなさんが文字診断のサイトを!

 筆記具のゼブラによるものなので試してみました。
ここ→http://www.zebra.co.jp/shindan/seikaku/index.html
 皆さんも試してみられたら如何でしょうか?
 私の場合は当たってるような気がします。
 まぁ私がハタメイワクな楽観主義というか、あんまり何も考えずウロチョロするヤツだとは先日の(つかもう1週間経つのね!)『廃墟探索』で判明しまくっていると思うのですが、まさしく‥この"永遠の少年"というのが"永遠の悪筆"を暗示しているようで微妙‥
 少年易老学難成ってったっけ?
 キース・エマーソンのグループ。確かナイスっていうグループにそういうタイトルのアルバムもあったように‥