ネクタイ!

 今日はお客様で新規取引を始めるに於いてのご挨拶。
 こういう時はやはり礼儀としてネクタイして行くベキだな、って思ったの。
 それもインパクトのあるヤツ! ...って虎だの龍だのっていうベクトルじゃなくオサレなやつヨ。
              ★           ★
 私が持ってるのはアイヴィー系で面白くナイので昨夜、父親のネクタイを出してもらった。
               ★           ★ 
 20本ほどあったんだけど、どれもオチャメ。
 マイ父=ゲイ疑惑がまたも浮上!ってか、よく解らん。
 どれにしても私の黒装束(サテンのシャツと袴+綿のベスト)には似合うデザインが多かったけど、中でも微妙なネズミ色(実際、グレイというよりネズミ色なんよ)にN.Y.Cの摩天楼が刺繍されているヤツがイイ感じだったので借りました(画像)→
               ★           ★
 黒装束にキュートなネクタイ、というのはマリリンマンソンというか彼のバンドにいたジョン5さんがお得意のコーディネートなんですが、私もなかなかよかったようで、お客様の中でも担当のYさんがその上司にミー&マイ上司を紹介する時「ネクタイをしてますがこちらはデザイナーの方で、ネクタイしてない方が社長さんです。」
 そんな紹介されても平気なマイ上司も大概よね、言う方も言う方だけどさ...