京都で薔薇の香り&営業

 納涼気分というか"ちょっとヨソ行きたい"気分、京都・高島屋でガラス展やってるというid:nigellanoire嬢の情報に食い付いた私。
 マイ上司&妹はそこで「それならこないだ迄、サントリーのミュージアムでヨッポド大掛かりに…」との事。そ、そんなん知らんがな!!!
          ★          ★
 マァ、そんなこんなで昨日、京都・高島屋でガレやドーム兄弟、あと古のティファニーのガラス器など拝見してきたのですが、それより一番、感銘を受けたのは『(再現された)時代の香り』デシタ。
 やはりあまり好きじゃないアールヌーヴォー期の香りは甘ったるくて香りも好きじゃなかったな。
 あと、アールデコ期の香りとアールヌーヴォー以前、ジョゼフィーヌ王妃の香りがサンプリングされてたんですが、私が一番好きだったのは"王妃の香り"。高貴な薔薇の香り、濃厚な。
          ★          ★
 あ、あと勿論、営業も‥ そっちが先でしたが。