予定のカレー

 TVのニュースでやる「消味期限切れ」とか「偽装」とかとにかく"タベモノ"関係の報道に" ...おお、この世にそんなコト気にするヒトがいるなんて!?"と思い続けている私。
 私なんか『半額』シール愛好者。それをまた結構時間かけて賞味させて頂いております。
 ですから某料亭の"使い廻し"に至ってはもう‥何が悪いのかよく解らない。
 あ!でも血液型A型の人は免疫力が弱いとかって噂だから注意した方がいいかも!?
 実際、以前家族旅行したおりO型の父と私はケロッとしてたけどA型の母と妹が食中毒に、なんてコトもあったな。
 話が反れましたがそんな私。
 安い素材(オージービーフ・まいたけ・玉葱・ズッキーニ)でハウスジャワカレー。
 でも一点コダワリがあるとしたら「茸系」への下拵え(右上画像)。
 深めの皿に千切り入れラップしてチン。水分を切るの。ラタトゥユなんかでもだけど、茸類の水分は予めきっておくとあとで美味しい。
 そんなこんなでフツーのカレーがアップ。
     ★     ★     ★
 と、部屋に戻るとジョルジュ‥わ、私のMacちゃんに‥








 こ、この狼藉ものがぁ〜〜〜!!!