いわゆるオムライスなど

 オムライスとかオムレツ。
 それも、ごく一般家庭で作られるものって中身にオリジナリティがあって面白いです。
 特にオムレツで「ほ〜!」って思ったのは"コロッケの中身"と同じ=ポテト、玉葱&ミンチというの、高校の時の同級生のお家でいただいた。あれは変わってた。
 あと、マカロニサラダが入っていたのはドコだったろ、とにかくどっかのお家の晩御飯でいただいた。あれも不思議だった。
 若しかして"残り物"を卵で包むというアイディアなのかな?
     ★     ★     ★
 そんな私のオムライスは至って普通に玉葱&チキン。
 普通にチキンライスを卵で包むという(上図)。
 そして仕上げ、ケチャップでサイン!"nadja5オムライス"ダッ!
 ちなみに食べたのは父で、サインに関しては華麗にスルー。
 私はそれこそ昨日の残りのカレー‥ウチは家父長制度っぽいトコがあり、父に残り物なんて出せない。
 でもオムライスの御飯はカレー用に炊いた昨日のだし、カレーもオムライスも似たようなもんだよね!ヤーイヤーイ!