入院5日

4人部屋に、います。4ッのベッドは各々カーテンで囲まれsemi個室という感じ、しかし勿論モノオトは筒抜け**

(少し話が逸れますが、私と私の向いのベッドは窓に面していてとても贅沢に快適ですが、廊下に面した2ッのベッドは日がな1日カーテンに仕切られた薄暮の中という不公平‥窓際でヨカツタ)
さて、その"筒抜けのモノオト"のうち今の私にとって1番気になるのが『食事時のモノオト』‥向いのミズ80代は目測誤りがちなのか食器の音が居酒屋並、1人だのに!
 ‥その隣70代は"チユュゥ...""ズズウゥ..""ペチャペチャァァ..."と、なんだかサスティン効き過ぎで必ずその後「はぁ、はぁ」って私が子供なら怯えます!
 そしてその向い=即ちマイ隣は30代の食いしん坊万歳、この人食事は静かだけど"エンドレスおやつ"ガサガサ‥ポリポリ‥ジュー‥ああ気になる!
と、まあ実に大きなお世話ですが、私は絶食中だったのです!身から出たサビとはいえ絶食中だったのです‥
そして遂に今朝、久々のお食事が!
マァ、ゆる〜いお粥だろうと思ってたら担当医師「食べられるだけでいいですから、残していいですから」とのこと!ど、どんだけヴォリュームあるんだろう!と思いきや‥
ほんのわずか。な、なにを残せと!?