夏のおわりのはじまり

 少し前ですがid:cipolina嬢がイキナリの発熱にたおれられた時。「気の強いオンナは体が弱い‥」等とコメレスされており"ナヌッ"っと思っていたら「さして気が強くもないけど体が弱い」ワタシがバタリ。
 原因は先週月曜の暑〜い午後、東神戸の国道沿い全く日陰のない道を日傘もささずテクテク歩いて営業に行ったから、と思います。馬鹿な私。その翌日もなんか気分悪かったのですが‥ビックリしたのは水曜の朝、寒気がして目が覚め熱を計ると38.7度!ただでさえ平熱が低いのでもうシンドイのなんの!
 結果2日間仕事を休んでしまいましたが、かなりラクになった木曜の夕刻近くに出かけるとかなり涼しい風が。疲弊時のことだし気のせいかなと思ってたらそうではなかったみたい。
 8/31(金)、帰宅時ウチ最寄りの駅に降り立つとやっぱり風が涼しかった!
       ★     ★     ★
 まだまだ陽のあるうちはアツいですが、日陰を通る風からは確実に夏は終わろうとしている気配が感じられます。
 そんなワケで秋というより「夏のおわり」をイメージしてネックレスを組んでみました。先日購入した天然石で。