HELLRAISERヘルレイザーPINHEAD

ところでイギリスにクライブ・バーカーという作家がいるんだけど、彼は天才。実に斬新な小説世界はもちろんだけど絵も描ける人なので映画化されたヴィジュアル世界がスゴイ!特に『ヘルレイザー』とか『ミディアン』等すっごいクリーチャーが満載!中でも世界的にファンが多いのが左画像のピンヘッド様。私も大ファン。なんかこのヒトには威厳というかそういうものが備わっていて画面に出て来るとゾクッとする。コワイとかじゃなくってカッコよくってゾクッというやつよ。
でも‥歯医者恐怖症の私としては現実的にはお会いしたくないわ〜なんかイタイこといっぱいするわけよ、この魔道士さんたちときてはさ。でもそういうコトが好きなお仲間は結構いる様子(上画像)。