入院3日

やはり、いくらなんでも両手(マイ腕の血管は細くなかなか針が入らないので採血も点滴も手の甲からなのです)にブスブス針が刺さっている状態ではよく眠れない。すると昼間っぱらウツラウツラ、そこでウッカリ眠るといやな夢をみるナルコレプシ状態。結果陰々滅々…なにこれ、健康ドコロか調子悪くなってるじゃないか!!! 私の両手を解放しろ…**

 「まあ、痛みも治まってきているのでしたら‥お口から水分も摂れそうですか?」
 医者め、なにをほざく!とっくにお口から水分だけじゃなく安定剤も摂りたくて暴れそうだ!
     ★     ★     ★
 薬チェックも終わり冷たい水でソラナックスをのむ。
 ほぼ2日ぶりに水を飲んだけどそんなに感動とかは、なし‥だって点滴してるから。
 点滴、おそるべし。お腹イッパイになるし、喉も乾かない。