入院6日目

あまりの閉塞感に脱走してしまいました。 そういう事態を見越して家族は私に小銭(800円ていど)と携帯、あと搬入された時に着ていたネマキTシャツ(それもKORNときた!)&綿パンツしか残していませんが、それが何でしょう、ここは山の中じゃありません!

‥ガウンを脱ぎ捨て近くの駅まで。
煙草とライターを買い、一服つけながらゆっくりと窓から見えていた海辺へ…まぁ海辺といったって臨海工場地帯、サワヤカさのカケラもナイのですが当方とて喫煙中。

ああ!どうしよう!
そう、私はこの度の発病で『断酒』『断煙』という今の今マデ見て見ぬフリしてきたドアの前に立たされているのです。
10代半ばからこの2アイテムと暮らしてきた私。かれらと別離し、果たして1人て生きていけるのでしょうか?想像もつきません。
そして、そこまでして生きていく何かがあるのかな‥そんな事をちょっと真剣に考えてしまいました。