入院4日

ゴネた甲斐あって点滴本数&回数が減り、代替え胃腸薬を「水」と摂取出来るように‥その他個人常備薬(ドグマチール.ソラナックス)にも許可がおりた昨夜から今朝にかけては久々の熟睡!デシタ、シカシ.....

この熟睡には一つズルがあって‥実は昨日の段階で私は禁を破ってしまいました。っていうか錠剤服用して良いくらいなら「アメくらい」良いのでは!?.. 1階売店には"ミントのど飴""フルーツドロップ""沖縄黒飴"の3種が。食欲というより純然たる「甘み」が欲しかった私は一番甘そうな"黒飴"を。
勿論美味しかったその飴にはしかし存外のサプライズが‥センター部に生黒砂糖が仕込んであり、それが何かの味を思い出させる‥少し野蛮な黒砂糖の味‥何だったかな‥と考えると高校時代ヴァージニアの全寮制学校の朝食によく出されたオートミール、それにかけていたブラウン・シュガーの味!
★ ★ ★

そろそろ食べ物の事を考え始めている今日