『LOVE&PEACE』/Dee Dee Bridgewater

 ちょっと元気が出て来て(てかさっさと寝ろよ)D.D.のこれ!これはまぁH.シルヴァーに興味ない人にはあんまり有り難味のないアルバムだろうとは思うんですが、シルヴァー様崇拝してる私には宝物です。彼の代表曲を歌いまくっているアルバムですから。しかし1曲目のコレはちょっと…こういう感じのシルヴァーは私の範疇じゃないんですけど、後は本当にイイです。ただ "DOODLIN'"の歌詞がM.マーフィーが "RAH"で歌ってたのと違うのはどういうワケだろう?でもこの"NICA'S DREAM"でシルヴァー様が弾いてるソロときてはもう‥スゴすぎ。あと"SONG FOR MY FATHER"もイイけど、オルガンのJ.スミスが客演してるのも贅沢です。ヤツのノリノリは"FILTHY MCNASTY"より"THE JODY GRIND"で発揮されてます。昔アーモンド入りグリコのコピーが「ひと粒で2度美味しい」でしたが、このアルバムは「一枚で3度美味しい」かも。D.D.の歌+シルヴァー様のソロ+J.スミスのノリノリオルガン、で。しかし"St.VITUS DANCE"は元音源の方がイイです。