『DJANGO』Modern Jazz Quartet

 今日は雨降りの一日、でも雨が止んでからはまた蒸し暑い。こういう日にはこのアルバムです。とにかくタイトル曲が美しい上にミルト・ジャクソンのヴィブラフォンが果てしなくクールで清涼感あります。って、いうかMJQの特質はM.ジャクソンなんでしょうけど。ところでキーボードにシンパティコの私は管楽器は勿論ギターも差別しているのでジャンゴ・ラインハルトの良さなんて全然解らない。っていうか時代的に範疇じゃない。ウェスもイマイチどうしていいか解らない。かろうじてマイ・アイドルたるシルヴァー様と"NICA'S DREAM"やったケニー・バレルを認める程度。シルヴァー様っちゃid:ttnbeさんが『SONG FOR MY FATHER』を取り上げてくれてたのが嬉しかった。私はあのアルバムでは"LONELY WOMAN"をかなり評価してるんだけど…ってMJQの話でしたよね。ま、ミルトのヴィヴラフォン涼しいって事で。