まさかの「待つ人」

 ところで店の表のショーケース(イマドキ)の前には椅子が3脚置かれているのですが、見栄かと思いきや、今日は本当に「じゃあ外で待ってます」というお客さんが!暑いのに!
 正直な話極めて近所に「鉄人の店・天○」も、中国人ファミリーでやってる小さいけど最近出来た店「○々飯店」もあるのに‥ファンなのでしょうか?

 実はわたし自身中華料理は好きなので"おひとりさま"でよく食べに行くのですが、その「鉄人の店」はメニュ数が少ない+昼はセットメニュしか受け付けていない様子&あまり美味しそうでもないので入った事ありません。あと「○々飯店」の方は、雲呑しか食べた事はありませんが美味しい!ただスープが何か間違えているのかと思う位に薄いのが謎です(もう2回行ったけど間違いじゃない様子でラーメン食べてたお客さんが塩+胡椒をめっさふり掛けていた!!)。

 まぁ今日はたまたまだったのかもですが、マイ・バイト先、なんせ厨房がマスター1人なので混みあうと注文を通すのが難しかったり。ポスト・イットでも買ってきてマスターのシャツに貼ってやろうかと‥
 ちなみに朝イチの掃除タイムなどよく解らないけどマスターと喋ったりしているせいかお客さんとのマイ会話もどことなく不自然になったり。でも、そのお陰というかわたしのちょっとした失敗は赦されている気配。平身低頭で謝りつつも。

 ちな、先週1部だけ作って置いてきたメニュ表(右画像)は気に入られた様子。マスター曰く「もっと作ってる?」…
わたし「作ってます!」
マスター「嬉しい、アリガト」

 つかワガママな王子ジョルジュと姫ロルを抱えております身故、なかなか家では集中できない。その事を「家には猫(ma-o)がいるので店の暇な時にここでやらして下さい」と言うもなかなか通じない。
 通じないから水曜には紙やリキテックス等持って行ってやろうと思います。
 実際、賄いを食べないわたしを良く思っていない様子、なら食べながらでも…

 さて、チビッコ・ロル姫は↓