いくらなんでもコレはと思っていたフリフリエプロンですが、結局買いました。
買いましたが、胴体にクビレのないわたしが装着すると単なる白いエプロン。可愛くもなければエロティックでもない(右画像)…単なるエプロンです。それに合わせてウィッグ(ヅラ)もブロンドにしましたが、マスターから華麗にスルーされております。
さて月曜の夜はお盆で集まったらしき子供2名を含む8人客が盛大に食べ、飲んで下さったのでその人達が予約していたのでしょう。テーブルの配置も変わっていましたから。
そして昨日も「来て」との事で(わたしの勤務は月・水・金)イソイソと出勤。SNS繋がりのオサーンが火曜日仕事休みなので「ホンマに働いてんのか行く!」との大きなお世話ではありますがまぁお客さんが来るという意味ではいい事なので(右画像のマイ後姿はオサーンが撮った)。
マスターはパソコンを「ネット」と呼ぶので「ネットの老師です」と紹介すると何か喋ってたけど、えらく愛想がいい…わたしはそう感じました。しかしオサーンは「本当に愛想のないマスターやな」との事。え!普段からしたらかなり愛想がよかったのですが‥
その後、わたしはオサーンと呑み→お決まりのカラオケ→プリクラ(左画像)。なんで仕事中でもないのにエプロンかというと「せっかくだからさ!」というわたしの謎の主張によるものです。何がせっかくなのかは解りませんが。
それはいいのですがカラオケで呑み過ぎてタクシーで帰ったので愛車(自転車)は店の裏に停めたっきり。その上、昨日仕事だったしというのでウッカリ肝心の水曜日を忘れてい、マスターから電話。
自転車なら6〜7分だけど歩くと結構かかると思ったのでタクシー呼んで出勤。
知り合いを呼んだり先週の欠勤や遅刻があったからかマスターは若しかしたら怒っていたのかも知れない(何の話かよく解らない)けどいろいろ話すので平身低頭「対不起!」を繰り返すと笑っていたけど、こういうのがわたしの駄目な所かとも。
さて今日はあんまり賄いを食べないのも失礼かと思い、炒飯をテイクアウトさせて頂きました(右画像)。お客さんに出すのと違って叉焼やエビが入っていないという…