仕事3日目

 今朝も5分前精神で店に行くとテーブルを拭いているマスターから「オハヨ!」…それ、わたしの仕事やんと思いつつ見なかった事にして掃除開始。
 金曜に途中でお客さんが来だしたので半端になっていた厨房のタイル拭きをしようとすると「もう充分」。そこでメニュ表の表紙のアイディアを話し、下描きを見せると「任せる!」…まぁ無愛想なのではなく日本語が不自由なので仕方ないですが。

 今日は初めて出前がありましたが、3軒隣のクリーニング屋。マスターは「クリニック」と言うけどクリニックなんてあるのかとドアの外まで来て貰い教えてもらうとクリーニング屋の看板。おかもちは無く、お盆で。冷し中華2皿でしたし。

 さて今日はついにというか賄いで雲呑(左画像)を頂いたのですが、ちょっと微妙だったかな。具はいいけど皮が硬かった。スープは普通の醤油ラーメンのスープ。

 ところで痩せた緒方拳のような‥と以前書きましたが、ちょっと違う?
 頬がちょっとピンクなのは御愛嬌?でもコレちゃんとマスターのチェック合格した画像(右画像)デス。