ちょっとどうかと‥

 昨日、妹から「明日、京都で友人のお通夜があるから喪服を取りに帰りたいけど昼間はいますか?鍵がありませんので」というメールが。
 流石の妹総書記もお盆には帰って来るかも知れない、その前に掃除しとかないかんなと思っていた所に実に唐突というか青天の霹靂。
 あとかの女の部屋はもうロルのものになっている!それをメールするのももどかしくCALL「あのさー」と実情を話すや「ふん!!!」との事…と、言うかわたしの新しいバイトは月・水・金の11:00〜13:00(延長アリ)と知らせてあるのに…あ、ロルの事話しはてなかったケド

 実はジョルジュを貰って来た時も、母が入院中の事。それを知った妹さんから「頭がオカシイんじゃないの!?」と言われたものです。でも父は喜んだし母もジョルジュを好きになった。加えて妹さんも猫絡みの漫画やエッセイ、雑誌等買い込んで来るようになったし友人宅の猫をスマホで見せてくれたり等々、猫オッケーと思っていましたが甘かった?

 つか自分の部屋を勝手に触られた事に腹が立つ?それならキッパリと家から出て行く=自分の荷物は徹底的に持ち出すべきでは、とわたしは常々思っています。
 だいたい本来の妹の部屋は京都暮らしの頃のトランクルーム状態(左画像)。その為にベッドも捨て⇒元々は父母の寝室だった和室にベッドを新しく購入してマイルームとしていた事に別に不満はありませんがやたら家出してはその理由が「家にいたくないから」なのならチョコチョコ物を取りに帰って来るというのはおかしいかと。

 わたしは逆に「わたしがいなければいいなら出て行こう」と思い猫オッケーの物件を探し、その時は部屋をカラにして出て行くつもりでしたがヤツ及びどうもヤツと懇意な叔母が「ママがいるのにナザちゃんが出て行ってどうするの?」と猛反対。

あの時出て行っておけばよかったかも?わたしは間違ってるかなぁ?