そんなに疲れているとは思わないけど

 新入りチビッコ・ロルの2ndワクチンの時期なのですが、昨日の朝起きると愛猫ジョルジュのリターボックス(トイレの事)に普通のプープ(便の事)+ブルーベリージャムのようなものが!こりゃアカンと思いキャリーバッグにカレ=ジョルジュを入れようとするも大暴れ…とりま物的証拠を持って行けば何か解るであろうとラップに包んで動物病院に。
 昨日の担当は院長先生で、検査に20分程待ち時間。若しかして‥大病ではあるまいか…と思いつつ待合室にある『くるねこ』という漫画を読むと先住の♂がチビッコを優しくかまうという話があり"大物やなぁ"とか思っていると診察室から呼ばれました。
「下血はないし、猫風邪と違うかなぁ‥」
 猫風邪は基本、どんな猫も潜在的に持っている病気で、何かのハズミで発症するとの事。
 実は最近、ジョルジュの声が枯れているので外で喚き過ぎちゃうか〜とスルーしていたのですが、ずっと風邪だったのかも?それをわたしに知らせる為にリターでプープをしたのかも?
 取り敢えず抗生物質を処方されたので昨日のオヤツから混入すると、夜には雀の仔らしきものを捕獲して来てわたしの部屋ドア前でクチャクチャ(左画像)
 わたしは滅多に風邪をひかないけど、猫の風邪ってどういう状態なんだろう?薬が効いたのでしょうか?

 で、バイト先は木曜の夜6時に来て〜で、結構お客さんアリ。

 それはいいのだけれど、母の歩行訓練がやはりキツいです。先ずベッドから歩行器まで移動するのが一苦労であるし、その後洗面所に行って歯を磨くというのをルーティンにしているのですが、わたしが相手だとどうもワガママが出るようで「倒れそうや」とか‥でも男性リハの先生とだと歩行器ナシでも微妙ながら歩けているのに。

 最近、食欲があるのは疲れているのでしょうか?
 わたしは体力はある方なので精神的にさえまいらなければ(その為に薬を呑んでいる)そうそうダウンする事はないのですが、今朝は猫ーズのご飯した後、ちょっと横になった所、目覚めると午後2時でした!
ロルの2ndワクチン、今日こそはと思いましたが、明日!