やられた!ウィルス感染!/DELLテクニカルサポートって‥

 先週末あたりからネットに繋ごうとするとヘンなアラートが出る&消せない! 実質ブラウズできない状態に!
 で、今週明けにDELLのテクニカルサポートの担当の「キムさん」という人とやりとりしていたのだけど日本語がよく解らない上にやたら初期化をすすめてくる。そこで会社のPCでそのウィルスについて調べると「とりあえずやってみよう」という救済サイトに出会ったのでやってみたら、本当にとりあえず駆除できたみたいです。
 いや、わからんよ〜という気もしますので、後出しですがノートンのアンチウィルスでも買ってきてインストールする予定、しかしあせった!(ちなみにウィルスは去年初頭に猛威をふるったシロモノらしく、なんで今頃‥って思う)とりあえずはLANケーブル抜いてという指示に従ってよかった。
 バックアップはジョルジュの画像オンリーでした‥ 他に大事なものってないし。