今日のランチ/生姜スープ・豆腐チゲ

 ずっと家にいたからか、あんまり食欲もなく、食べても気分悪かったり‥という悪循環だったのですが、昨日から出勤して溜まっている仕事にようやく集中し始めることが出来たからか、なんとなく「バシッとしたものが食べたい」という気分になり、今日のお昼は『生姜スープ・豆腐チゲ』というカップスープを食べました。 まぁ「食べた」というほどのものではありませんが。
 はじめは熱いし辛いし失敗したかな〜、と思ったのですが、ゆっくりとではあれ食べ終わると本当に胃のあたりが温かい感じがし、もう一杯食べたいなーと思うくらいでした。
 久し振りに、なんだか心底「美味しかった」食事でした。

 仕事にも集中出来たし、悪天候にも関わらず「いい1日」という感じでしたが、だんだんとM氏に「仕事辞めます」の話が出来難くなってきています。
 まして妹が5月15日で仕事を辞めるとキッパリ言ったことにショックを受けている様子だし‥でもわたしも休職中、メールで「辞める」ことは伝えているのに‥と、いうかそういう「自分に都合の悪い話はきいてなかったフリをする」というか、もしかして本当に「なかったこと」にしているこのM氏と今後仕事を続けていくのはやはり無理っぽい気がします。まして、今日もまた「また困ったら助けてもらえるかな?」です。
 部下に金の無心をするような人間は信じられないし、それを何度言ってもわからないなんて、終わっている。