ジョルジュ、パニック/動物病院がつくってくれたカードだよ!

実際のお誕生日は4月25〜29日の辺りなのですが、とりあえずお誕生月に検診と写真撮影(!)というサービスが行き着けの動物病院にあり、今日、行ってきました。
 しかし超!コワガリのジョルジュ、家から出るのがイヤでイヤで仕方ない‥ その上、今日は、というかこの時期はワンさんのフィラリアや狂犬病のワクチン摂取シーズンで動物病院、ジョルジュ以外全員、ワンさん。 わたしは犬も好きなのでワンさんや飼い主さんとお喋りしたりナデナデしたりしたかったのですが、ケージの中のジョルジュの目がまん丸&真っ黒+お鼻がピンク(パニックのあかし)だったのでずっとケージを抱きかかえているしかありませんでした。
 そして診察台に‥ いつものよう、まるで怒り狂う山猫のように牙をむきガーッと吼えるジョルジュ! 獣医さんも看護士さんも女性だし、なにをそんなに‥と思うのですが、獣医さんによると「こわがりの子は皆こんなですよ」とのことですがなんともはや。
 で「じゃあ記念撮影しよっか、ジョルジュちゃん」と新しい看護士さんがカメラを持ってくるのですが、ただでさえパニックだし〜去年も辞退したし〜と言うも「大丈夫ですよ、ホラ、カメラ目線!」。 カメラ目線というかそれ看護士さん睨んでるんですが、と思うもパチリ(画像)。目もまん丸なら顔もまん丸、すっごくパニックなジョルジュくんの画像が出来上がり。虐待だーッ(^-^;)。

 この後、大暴れするジョルジュを獣医さん+看護士さん2名+わたしで押さえて採血したのですが、その最中におちっこチュー! チュー、っていう可愛いものではなかったかな、ジャーッか。で、まぁ尿検査用のサンプルがとれてよかったといえばよかったですが‥うっかり笑ってるとジョルジュ、皆をふりはらってジャンプしドアにクラッシュしました。
 まぁ元気といえば元気ですが、恥ずかしいです。
しかし「Happy Birthday ジョルジュ4歳」って‥ 呼び捨てですか!?