ニセク檸檬/『望郷ブルー』

 今更ですが「インターネットって便利&貴重やなー」と思う。
 興味のあるタイトルでググる(私はGoogle贔屓だ)といろんな出会いがある。
               ★          ★
 例えば今は亡き天才ミュージシャン(ギタリストと書くべきかも知れないけどサックスも上手かった)ジョン・マクガフでヒットするサイトなんてあるかな〜と思ったんだけどこれが大漁!
 サイト数はそうでもなかったけどニセク檸檬 aka(as known asの意味だよ) 偽クレモン aka 会長のHP(ブログじゃないとこがまたカッコイイ)が恐ろしく濃いシロモノで。
 音楽以外にもいろいろ面白い読み物満載!↓ここクリック。
                    〜〜〜〜〜檸檬袋〜〜〜〜〜 
 ツボを押されまくる感じで感激しまくり。つか"会長"氏は文章がまず上手い。
               ★          ★

 さてそんな偽クレモン"会長"が音楽でも上等なのが凄い。
 もし「どんな感じ?」と訊かれたら"Musique Concrete"=ミュージック・コンクレートが遥か遠くを目指し暴走しているような感じ"かな。
関西の蒸し暑い夜を涼やかにしてくれるシンプルな音源。

 あ、これは先日、会長が送って下さった『望郷ブルー』を今聴いて感じてること。
 確か今作で18作目かな‥とにかく思うのは"ヘイ!会長、YouTubeにアップしろよ"かな。

 ちなみに会長率いる「ニセク檸檬」CDはHPから買えるぞよ。