STRAIGHT NO CHASER

                

 先週金曜の夜、うささんと天神祭イブの催しとして開催されたマイ・ラブ、大塚善章先生(→画像)のステージに行ってきましたYO!
               ★          ★
 ところで私とうささんが出掛ける時、絶対と言っていいほど"どこかでしくじる"...まともに出会えて恙無く解散出来たのは初めて会った『旅館でのお花見・松花堂弁当』の時だけかも?
 その次が『石のふしぎ展』で、私の思い込みで間違った建物に行ってしまうわ、その次が安藤氏の展示会行く約束してたのに私の都合でパァ(でも薔薇公園でのランチはさいこうだった!)‥その次が廃墟ホテル探検でプチ遭難?
 その次は特にトラブル無しでオサレな飲み屋で晩御飯でしたが『私とうささん色違いながら同じ柄のブラウス』という突っ込んで欲しいとこ華麗にスルーされたり。
               ★          ★

 今日はというとかなりややこしい待ち合わせ設定(出口を改札と判断したうささんと地上出口と解釈したわし)でちょい時間遅れたのだけど...(左図) それはイイけどうささんはいつもお腹をすかせているのが謎... 痩せの大食いというやつ?
 さて、今宵のステージは2回ロケハン(ロケーション・ハンティング=まぁ、私の場合"行き先を思い込みで間違う"というのが多いので前もって確認)済みなんでスムースに‥  1曲目はモンク(セロニアス・モンクは先生が一番尊敬してるピアニスト!)の"STRAIGHT NO CHASER"。その中盤くらいにステージに到着。
 うささんは美味しそうというか高そうなカツサンド(多分、豚フィレ)とラガー、私はドライを購入し、ステージに近づく。
 私は大騒ぎというかはしゃぐつもり満々なのでビールは一気飲み。
               ★          ★

 と、丁度曲が終わりMCのオバハン(多分、先生の嫁)がメンバー紹介したので、大塚善章=先生が紹介された時に「キャー!せんせーい!」と羽扇子を振りかざして大ハシャギした私。
 ふふ。目立つためならなんでもするのさ、この私は。
 ちなみにこの悪趣味な羽扇子は今日、ドンキで買ってきたのさ〜つか、イマドキこういうの売ってるのドンキホーテくらいでしょ(画像→)。
「ん〜もう目立つためならなんでもするわ」な私のツヨイ味方、それがドンキ。
 横にいたおっちゃんから「もっと前に出ていかな!」とサジェスチョンもらったりしつつ、うーん善章さま満喫‥といいたいところだけど、このライブは天神祭イブの出し物で、あんまりジャズを聴こうというセットではなかったのが残念。
 
 でも大塚"つかやん"善章先生は優しいから機嫌よくエレピ弾いてはった。
 で、ステージのあと、ちょっと失敗したのが「今度、三ノ宮の『ソネ(老舗ジャズバー)』にも行きますよ」と、うささんと話しかけたとき、ちゃんと「こちらウササン、社長夫人の詩人」と紹介するのを忘れてしまったコト。
 ま、『ソネ』があるからいいか‥