蜘蛛女


 以前「ゲイリー・オールドマンの素顔ってどうよ」みたいなエントリウpした時、ニゲラ嬢が「おすすめ」とコメしてくださってた映画。
 昨日、ケーブルでやってたんで録画した。
 で、今日(ついに仕事やる気なくなり)観ましたわ。
          ★          ★
 中途半端にワルな刑事ジャック。まぁギャングに買収されてるチクリ屋ってとこ。
 愛妻家のようでもあり、ウワキ者のようでもあり。
 しかしギャングから「居場所をつきとめるだけじゃなく殺せ!」と依頼された女=ロシア産の殺し屋"モナ"に関わるうち話はどんどんエロチック&ダークに展開していくんだけど‥この"モナ"がタダモノじゃないんですわ。寧ろケダモノ。
          ★          ★
 お話のラストはちょっとスッキリ。だけどビター。
 まぁ何がどうってモナがすごかった。
 悪女ってやつのエッセンスというかな〜ある意味カッコよかった。