医師に訴えた/マイ上司キレる


 いや、私としてはマイ上司から期待されてることはわかっているのでパキパキ出勤出来るならしたいと思っているのですが。
 ところが本当に朝、起きることが出来ない。
 起きれたとして、駅に向かうと空えづきする、電車に乗りたくない、眩暈がする‥
 で、それをしてマイ主治医は「鬱」と診断し、休養すべきとの診断書を出している。
 だのにマイ上司は私が不調を訴えると「心療内科行きなさいよ!薬もらいなさい!」
          ★          ★
 違うって。薬はちゃんと貰ってるし呑んでる。
 私が服用してる類の抗鬱剤は呑んで即効で「ヤッホー!」なんていうものじゃない。
 今、主に服用してるのがパキシルとジェイゾロフトという抗鬱剤、あと自律神経不調のせいで胃腸の具合が悪いのを調整するためのプリンペランやドグマチールやドンペリドン。
          ★          ★
 そして今朝も起きることが出来なかったので連絡すると、またも「心療内科で薬変えてもらったら!!」。
 違うやろ。
          ★          ★
 そういう訳で今日の夕方メンタルクリニックに行き医師に相談すると、医師がマイ上司に電話してくれた、と。
 しかし、マイ主治医H医師からの電話にマイ上司はキレたようです‥
 マイ上司は「ちゃんとした薬出せ〜」みたいなことを言ったようでH医師は「薬剤の効能よりこういう状態では、一旦リセットという意味で休養が必要なので‥」と。
 その後、H医師が眉間に皺して「あの、ちょっといいですか?」と言ったところで確信。
 多分マイ上司は「薬が効いてないんじゃないですか!」とか理不尽な事をヤイヤイ言ったんじゃないだろうか‥
 恥ずかしいなぁ‥