今日は妹の誕生日だった

 そこでクイズです!
               
 ‥あはは、どれがウソもクソも10万なんてやるかいッてなもんです。
           ★           ★

 とはいえ、夕飯のステーキも実は父のリクエストであり、妹の望むところではなかったかもしれませんが、ペロリとたいらげていました。
 ちなみにマイ父、歯が悪いのでステーキは軽く両面焼いた段階で俎板に取り、1.5cmくらいに切り、再び鉄板でその切れ目に焼き色をつけるような調理のしかた、このやり方だとレアでもお箸で食べやすい。
 サイドデッシュはペペロンチーノとアスパラガスのバター炒め。
           ★           ★
 あと、エルメスのスカーフは、何年か前の春物。他でもないジャギュア師匠がプレゼントしてくれたブツなのですが「ノルマンディの海辺」かなんかゆう微妙なパステルカラーで私にはどうも似合わない&妹には映えるので前から欲しがってたんでやった。

 本当に似合う色っていうのは人其々だ、と、こういう繊細な色味の高級品を身につけると実感する。
 わたしがこのエルメス巻いてると農婦のように見える(!!)けど妹が付けるとオシャレに見える。たいしたもんやで‥
 お誕生日おめでとう、妹。
 ちなみに明日はワシの誕生日なんですけど‥