ジョルジュ王子、パニック!


 近所のペットショップでハーネスとリードを購入(左画像)。
 「お外に出たいならこれつけてね」‥と諭すもパニック。
 とりあえずムリヤリハーネス装着し、リード(5m伸びるヤツ)をそこにセットし、外に出たのですが、王子、ハーネスが気に入らない様子でもがき苦しむのでした。
 そして、決定打は隣の住人との出会い。
          ★          ★
 普段から宅急便のニーチャンはともかく親戚の誰かが訪ねて来ただけでドアから一番離れた&城壁のようになっているピアノの陰に隠れる王子は、アパートメントの廊下で隣人を目撃し超!パニック!
 すごい勢いでダッシュしハーネスからも脱出。
 まさかショックのあまりどっか遠くに行ってしまったんじゃないか、と、恐る恐る呼ぶとすぐ近くで固まってマシタ。
          ★          ★
 そのいきさつを両親に話すと「あかんたれやね〜」「内弁慶だな〜」と大いにバカにされるも、ジョルジュ王子はピアノの近くでチンチンを舐めながらそしらぬフリでした。
 でももうドア近くでニャーニャー鳴かなくなりました。
 ホンットウに臆病な猫のようです。