明日から仕事はいやでちゅ〜

 新年明けてからずっと、寝てました。新年早々これじゃイカンのですが。
 でも矢張り眠い。それに比べてジョルジュ君は好き放題に眠れるので羨ましい!
 見て!↓↓好き放題に眠るかれ!!

 それは兎も角、おせち料理に対し「マイ愛猫ジョルジュ君が過激な行動に出ないか?」というのが気になっていたのですが、それは大丈夫でした。
 どうも彼は"生肉"或いはそれに近いものにしか興味がない様子、おせちでも「洋風」のお重に入ってたローストビーフをパパちゃんに貰って満足したみたい。
 あと、晩に人間どもが河豚や蟹を食べている時も、炊かれた肉には興味がない様子、中トロマグロ切り身をこれもパパちゃんにもらって満足気。
 
 しかし、ジョルジュ朝8時位になると私の寝てる布団、それも私の胸の上にべったりと乗り「フギャ!ゴロゴロニャ!」と私を起こします。
 あー鬱陶しい!つか5キロほどもあるジョルジュですから私としてキツイ。
 頼むからカンベンして‥