魔術師のとこに行ってきた!

 いや‥私がチンタラしてるのも悪いんですが、仕事がまだ終わってなくて。
 (実のところ先週もほぼ半休=昼出勤だったのですが)
 しかし若しかしてマイ上司、私を潰そうと企んでいるのではないかとフッとそんな気がして‥
           ★           ★
 マイ師匠たる魔術師は、もう結構なおトシなのですが未だに若い女弟子に囲まれているようす。
 今日は私が電話連絡していたので女祭司様しかいなくってゆったりと相談できました......なんて書くと私がいかにもオカルト好きのアホッタレのように思われるかもしれませんが、魔術や占いとはとても科学的なものです。
 ヨーロッパの神秘主義の合理性、そしてアメリカのヴゥードゥと日本の神道‥その(歴史的な差はありますが)同じ「アニミズム」的信仰や祭祀の研究をしたら解ることで(ry
 まぁどう言ってもオカルトを幼稚なもの(でも原始的という意味では幼稚で当然なのですが)として退けるヒトビトには意味ないのでこのへんにしておきますが、でも私は精神というものが物理的な部分に関与することを知っていますし、占いというものの持つフィールドワークの経験値から出てくる神託を信じています。