ウェブカレよりもウェブマイ上司


 だいたい流行モノには疎くて「ほぉ‥そんなものが」と私が思う頃、世間では格安で売られていたりするマイ・ファッションアンテナ。
 一事が万事その調子、その上メカおんちの私、今更『ウェブカレ』なんて恥ずかしくて!
 そこで毎日私をイライラさせたりドキドキさせたりあっけにとられたりさせてくれるマイ上司をウェブカレもどきにすることにしました。
          ★         ★
 これでもうキヌ-tヨネやんのエントリにキヤキヤしなくてすみます!
          ★         ★ 
ちなみにこの画像のヒトはドン・ジョンソンというアメリカの俳優なのですが、マイ上司によく似ています。
 よく似ていますが、しかしマイ上司は黒髪に黒い瞳の上、なんていうか‥もっと田舎くさく‥そして見た目はこういう感じでありながら性格がオバサン臭いので困ります。
          ★           ★
 とはいえメンタルクリニックでの診療に一番熱心なのがカレ。
 私が家族と親しくないというか‥コンプレックスな関係なのを心底気遣ってくれる。
          ★           ★
 そんなカレの奥様は私のコトを「ハタチやそこらの子ならともかく、なんでそんないい大人がそこまでワガママなわけ?」と言ったとか。ソレを私に言うカレも大概やけど、でも、それを赦してくれるカレはラブい‥だいたい今日帰り際「朝、起きるんがしんどいならモーニングコールしようか?」なんていうあたりがラブ。
 奥さんにそれ聞かれたらまた何か言われそうなので「そんなことしていらん」と答えたけど、正直言って朝コールしてくれたら嬉しいNA‥