きみは?


 隙あらばヴェランダに出たがるジョルジュ君。
(画像は網戸によじ登る王子、宙に浮いているわけではない)
 そして何をするかというと、柵の隙間から外を眺めている
 彼にもどこか行きたい場所があるんだろうか?
          ★          ★
 ちなみに昨日の夜、月曜の朝の彼(夢のなかの)を思いながら眠ったからか、今朝、あの謎めいた船着場の夢を見た。
 見た、んだけど、それはニセモノだった。
 一応以前に見た船着場と似てはいたけど、にせもの。          
          ・・・・・・・・・・          

1.見知らぬ列車の終着駅の筈だのに停まってるのが阪急電車
2.「ああ、自転車でも行ける」という雰囲気が嘘
3.船着場の周辺にいる人々が普通すぎ or 吉本新喜劇の書割みたい


 とにかくすべてが安直、阪急、自転車、ヨシモト!
 若しかしたらジョルジュ君は私の記憶、
 それも浅い記憶しか感知出来ないのかな?

 それでも今朝の夢、船着場の夢は充分な休息になったよ、私の深層心理に触れているきみ
 何を考えている?