月曜日/ミクちゃん

 動物好きな私、最近は犬にも手を‥
 と、いってもイマドキ野良犬はいないのでヨソの飼い犬に、なのですが。
 そして劇的に仲良くなったのがウチ・アパートメント1Fで放し飼い(1Fには狭いながらも庭アリ)にされている柴犬のミクちゃん(画像)。
 名前を知る迄はあまりの勢いよさに"やんちゃ坊主"かと思っていましたが、これも犬好きらしく勝手にエサあげてる同アパートの婆さんにきくと「ミクちゃん」。
 「じゃあ女の子ですか。」「どうやろ、元気やし解らんわ‥」なんじゃそりゃ!
 とにかくミクちゃん、今や通りの向かいから手を振ってもフェンスに跳び付くラブラブっぷり、でもキンタマなさそうだし女の子っぽい。