女子様が抱える鞄の中身

 この度、はてな内で「鞄の中身」というのが結構「わいわい」となっているのを知った時、思い出したのは桂ザコバ氏の古い発言。
 土曜の昼に関西では『たかじんの胸一杯』というバラエティーをやっているのですが、何年か前に「カノジョの鞄持ってやる男ってどうよ!」みたいなテーマがあって。
 勿論、それは「女が厚かましい=男がヘタレ」みたいな論調だったんですが、そこでザコバ氏が「‥中身見せてくれるんなら持ったってもエエけどな」と発言。
 全体の論調とは違ってたみたいでスルーされていましたが、私は思いましたよ、その気持ち解る!と。
 私もすごく興味ある‥意外とオトコの子やおとこの人には興味ナイ。