マイ幼少の砌

  毛の生えた哺乳類が大好きな私‥
 今「ジョルジュを家で飼いたい」というと「アンタは昔から野良猫や野良犬が好きやったなぁ‥」と母がどえらく古いアルバムを。
 そこには少年時代の私が!
 1才5ヶ月くらいの、少年時代の私。
 当時から骨太で力持ちやね‥
 しかしこんな子供の頃から猫が好きやったとは知らなかった。
 そして猫と仲が良かったとも。
  ・ ・ ・ ・ ・
 しかしこの置きかた(木箱)だとオウチじゃなくって檻!
 普通上の開いている部分をこっちに向けるベキ。そりゃ猫も入りたがらんわ。
 
 当時から骨太で力持ちはイイけど「イマイチ考えがナイ」というのもアレですね、栴檀は双葉より芳し、ってヤツですか。かなりアホという意味で。
 ちなみにココは母方の実家がやってた雑貨屋の裏です。
 ファンタの古いロゴ!