愛か自由か!

 今11時前、おデートから帰ってまいりました。左画像は師匠の愛車、ジャグアァ。
 そしてとてもいい気分‥だって何の条件付けもなく「あなたが可愛いし好き」って言ってくれる人と過していい気分にならない筈はない。 
 その上、お小遣いをくれるんだから、たくさん。
 
 R.デスノスに『愛か自由か』という著作が‥ソレ私は実の所読んで無いんですけど、でも、『愛』と『自由』はなかなか両立しないと思う。
 だいたい『自由』はお金を要すし、私はお金が齎す自由を選ぶ。
 
 愛はいいものだろうけど‥私は自由の方がいい。
 だって私の人生じゃん、誰からも拘束されたくないって思うんだけど、これは幼稚な考え方だろうか?
 そしてこんな私を愛するひとがいるだろうか、とも疑問だ。