完徹の午前4時頃はこんなカンジでした


(Model:魅上・ライト/ちなみに私と作業してた工房主のAさん)
 もうなんていうかね‥半狂乱。手だけが無意識に動いている的に。

ショクナイさん(@内職さん)がいなくって!

 皆様は御存知でしょうか?世にある殆どの商品はヒトの手で作られているという事を!?たとえば私の仕事はアクセサリーの企画やデザインで、それを工場に発注するとメタル物等機械で作るトコはそういう人が作り、最終的な仕上げは内職さん達が組み上げます。それが先週末納品予定のアクセ「遅れそうやねんわ」と工房のAさん。私を今の職場に紹介した恩人のAさんです。きくと「内職さんがいなくって」。な、なんじゃそりゃ!!‥そこで私が手伝いに行ったのですがこれがもう‥一晩で出来るかどうかギリギリ。しかしそのギリギリを遂行したので自分を誉めてやりたい!
 しかし私もAさんも↑画像のような状態になったの初めてなんじゃないかな‥一生忘れられない思い出が出来たのは嬉しいかも、トラウマ予備軍ではあれ‥そんな完徹の一夜でした。