かまもこ

 ナジャ5姉さんは私がカリカリばかり食べる事をして「グールド」と呼びます、グールドというのがどんな人か知りませんがそれはまちがいです。私が姉さんの持ってくる缶詰を食べないのはそれが安物で美味しくないから!もし「モンプチ」とかなら喜んで食べます。
 そんなしみったれたナジャ5さんですが、以前は「かまもこ」*1という美味しいものも持って来てくれていました。それを止したのは"タロ"という白内障の犬の散歩がてら私にカリカリを持ってくるおばさんが「人間の食べるものを動物にやったらあかん」とか言ったから。おせっかいな人もいたものですが、確かにもう歯が無い今ではきっと食べられないでしょう‥でも美味しかったです、かまもこ。

*1:それをいうならカマボコだろうが!