綺麗な私/八木沢まり


 女らしくなるコツの本。もう10年以上前に刊行された本、一読してかなりムカツクとこもありましたが「メイク小細工」や「しぐさ」に関する部分は革命的でありました。今日八木沢まりさんで検索するとHPあり、相変わらず奇跡の一枚おキレイみたいだけどこの本は出版社が倒産して手に入り難いんだって。
 ちなみにそこに書かれていた「ドキッとさせるしぐさ」っていうのに私は一番簡明を受けましたし効果的、それは目線の移動。どういう位置関係であれ相手から呼ばれた時、そのまままっすぐ相手の目を見るのではなく、一旦左右どっちでもイイから下方にチラッと目を遣ってから相手の目を見るの。これはどういうシチュエーションでも効果ありますYO!女子の皆様お試しあれ!