出汁巻き〜


 ちなみに今日は誕生日やねんけどな‥天神橋筋商店街いうてもイロイロで天6(天神橋筋6丁目のコト、関西ではやたらと端折る)辺が一番賑やか。言うてもパチンコとか風俗とか多いんでちょっと柄悪くてナ、私が歩く扇町と南森町(コレも通称ナンモリ)の間辺が古本屋とか多くてイイねン。あと何がどうて美味しいお総菜屋さんがあんの、確かちょっと前にも書いた思うねんけどなんしか出汁巻きが美味しいねン。出汁巻き、なかなか美味しいのない今日び、これは貴重よ!勤務先の近所の出汁巻きってマズくてナ‥やたら塩っぱかったり卵臭かったりパサパサやったりあろうことかマヨネーズ塗ったアッたりして‥笑い事とちゃうデ‥全く。
 ほんで今日は出汁巻きの大きいパック買ってン、卵で言うたら4ヶくらい使ってそうなヤツや!定食屋で「出汁巻き定食」いうたらこういうの出て来るやろ的にどーんとした出汁巻き。私は食べれるもんならいくらでも食べたいんやけど胃が悪い事もあって半分だけ食べて、残り(画像)は大事に家に持って帰ってさっきご飯と食べてんけどやっぱ美味しかったワ。誕生日やねんけどな。