チョリソのフェトチーネ&ホウレン草のブッロ+牡蠣


 久し振りにお料理しました。(画像は明日)

パスタ

 斜め切りにしたチョリソを主人公に茄子と茸で仕上げたトマトソース+フェトチーネ。これはかなり本格的に美味しかったです。普通「ミートソース」では牛ミンチを使うのですがチョリソの薫香が効いて別物に。

ホウレン草のブッロ+牡蠣

 イタリア料理店に行き肉類を注文するとホウレン草をバターで炒めた皿が付いてくる‥これは正統派?id:cipollinaさんのご教示など頂きたい所。でも私はかなりコレが好きで今日はこれも。先ずホウレン草の灰汁を抜き、牡蠣もバターに合うので投入しようと思いこれも予め湯がき、おろし大蒜をまぶし(大蒜はあらゆる生臭さをマイルドにするので便利)スタンバイ。パスタの皿を出した後、ホウレン草と牡蠣をバターで炒めて出したのですがなかなか好評でした。