サカエのおむすび

 無駄にアセンスで時間を過し、事務所に帰ろうとするとポツポツですが雨まで降ってきました。その上、お腹まで空いて来たのでサカエに寄ってオムスビ購入。サカエまで行ってオムスビもなかったものですが。
 ところでサカエといえば私は「まずダイエーありきでのサカエ」と思っていたのでココロ社さんの所でニゲラ嬢さんがサカエについて書いてるらしき気配を察知し読んでみてビックリしました。「まずサカエ」だったのですね‥。ちなみにウチの近所にあるダイエーがダイエー一号店というのは間違ってないと思うけどどうなんでしょう。その店舗は今「グルメシティ」という名称になっていますが、考えるに神戸近辺のダイエーは「グルメシティ」で大阪とかだと「サカエ」?ちなみにダイエーは"大栄"ということ?id:nigellanoirさん教えて下さい。