明石焼/天知茂の明智探偵モノ

 家に帰ると誰もいない!ソコで思い出したのは今日両親は京都にシャガール展に行くと言っていたこと。なんてラッキーなんだ‥とりあえず胃の薬は空腹時にのまないといけないけど消炎剤は何か食べてからのまないといけないので冷蔵庫チェック。たいした物ナイんで冷凍の明石焼を食べる事にしました。チンで戻したのにお好みソースも美味しいですが、今日は出汁で炊きました。なんだそりゃ?と思われるかも知れませんが、お店で食べるならともかく冷凍モノは微妙な臭みがあるので炊いたくらいで味も沁みるし美味しいのです。
 そしてTVつけるとスゴイのをやっていました!『悪魔のような美女・明智小五郎対黒蜥蜴』イマドキ黒蜥蜴というと美輪明広ですが、この天知茂ヴァージョンでは小川真由美が黒蜥蜴。あまりの古めかしさに釘付け(ながらちゃんと2時からの『刑事ナッシュ』もウラで録画)。しかし本当にイイ話だなぁと思いました。美意識の為に生き、そして死ぬ黒蜥蜴と明智探偵の報われない恋みたいなのってこれぞ恋愛!美輪明広が延々と黒蜥蜴のシバイやってるの解るわ‥この天知茂+小川真由美ヴァージョンもよかったです。最後マジ泣きました。