2005-09-26から1日間の記事一覧

たけのこご飯

なんやかんやで家に帰ると10時前、冷凍してるうどんでも‥と思うと母親がたまたま今日たけのこご飯を!刻んだたけのこと山菜やきのこに少し山椒を入れて味付けされた具と炊かれたごはんはちょっとない美味しさです。そこで素直に「いただきまーす」デシタ。

ミュージシャンの伝記

自伝はもとより伝記ってファンが読んでナンボです。私が読んで面白かったのは『岡本かの子』と『ゲッベルス』のみ。id:gotanda6さんがいろんな伝記や自伝を読んでいるのは仕事の為だろうと思うけどかなり忍耐を要する作業と思います‥特にジャズ・ミュージシ…

PC調子悪いのかな?

おーいNicolls、また更新止まってるけどどうしたの〜〜〜ねーさん次にはユース・グループ買おうと思ってるんでお薦めを教えてよ〜〜

Saigenji-Soil&"Pimp"Sessions

タワレコの出してる"BOUNCE"という冊子読んでるとSaigenjiの記事が。ケチな私としてはid:Piccolloさんが「レンタ落ちを200円でゲット」と書いていた事でどんなんだろうと思ってたのですが、なんとSoil&"Pimp"の丈青がキーボード弾いているというので俄然注目…

タワレコの謎

なんかレコメンドしてるCDがヘン。「そこまで私に気ィ使ってくれなくてもいいですよ」と言いたくなるようなラインアップが試聴可能。勿論私の為にレコメンドしてるワケではないとしたら誰の為に‥もしかして今の若い人達に70年代後半から80年代の音楽がウケて…

Prefab Sprout/Steve McQueen

カラコピ用紙+インク、そしてサンプル用のチェーンも必要だったので昼休みにひっかけて買い物。普通仕事に必要なものなんて絶対意地でも勤務時間内に買い出しに行くのですが「手伝う!」という不王の気遣いに若干申し訳ない気分もあり‥ましてミナミ・タワレ…

ヤラレタ!

Hさんの仕事は勿論、やる事山積み状態。今日は泊まってでも纏めないとカオス状態‥とハナからお泊まり覚悟というか、お泊まり上等、或いはお泊まりウエルカム状態で出社。そろそろ季節もイイし「ここはひとつ銭湯に行ってやろうではないか!」とのアイデアが…