アナログ探索・DOOBLE/BLUE

 古いレコード発掘はイイのですがめぼしいレコードは殆どマツオんちにあるようで出てくるのはヤツがバカにしてた「甘ったるい」のが殆どです。実はレコード以外にもベルメールのリトも一作置いてきてるし部屋の敷金半分出したのも「結婚したし返すわ」といいつつそのママ‥これが芸能人なら大事件になるのではないかとも思うのですが私レベルのパンピーではスルーです。ただもしココがアメリカならパンピーであれ訴訟沙汰になるかもしれない!とも思うのですがこのイラダチの殆どはアナログの棚を整理するのに疲れての事なのですぐに忘れてしまう事でしょう。
 実際今久し振りにドゥーブルの1st"BLUE"を聴いているのですがものすごく懐かしいです。これに収録されている"The captain of her heart"は結構ヒットしたように。当時は未だFMといえばFM大阪の時代でしたが、高橋幸宏がDJしてる番組がありソコで彼が絶賛していたのを覚えています。ただ同番組で彼がキュアーをして「イントロとかオッ!って思うしセンスいいんだけどヴォーカルが入った段階でコケちゃうのよネ」と言ってた事もよーく覚えてイマス。言えないだろ、高橋幸宏。