ミュージシャンの伝記

 自伝はもとより伝記ってファンが読んでナンボです。私が読んで面白かったのは『岡本かの子』と『ゲッベルス』のみ。id:gotanda6さんがいろんな伝記や自伝を読んでいるのは仕事の為だろうと思うけどかなり忍耐を要する作業と思います‥特にジャズ・ミュージシャンの伝記や自伝って今読んでどうってものでもないし。ただスライのは面白そう。あとジョージ・クリントンは襲名システムとりそう‥100年後にもあっぽう?な世界は残っていくんじゃないかな。もちろんジャケセンスも踏襲で。今の段階でアフリカン・アメリカンの人のルーツ音楽はブルースからこういうジャンルに移行しているように思う事からして。